スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
画質
2006 / 10 / 22 ( Sun )
昨日は目覚ましをかけずにグッスリ

今朝起きた瞬間、時計見てビックリでした


お昼 12時(笑)


午前中に髪切りに行こうと思ってたのに~




今から切りに行くのはちょっとキツかったので、じゃあどこか行こう!と突然思いました。

でもCD借りにTUTAYA行くにも父が出かけているので車は出せません・・・



と、いうことで午後が丸々ヒマになっちゃいました。





初めは見ていなかったドラマを見たり、皆さんのブログ巡りをしてみたり・・・。

しかしそれもあっという間に終了



やるべきことはもうさっき終わらせてる・・・。




ヒマです~~~~~




な状態になったときに急に思い出しました





クロサギ再放送の未編集のがあったんだ!!!(今更





前に「再放送は高画質で録画している」と書きましたが、実はそうでも無かったんです・・・。

というのも、なぜか家のTVは何かが悪いらしく(笑)DVDの機械を通して見ると、画面がすごい荒れちゃうんです。

1番ひどいのは4ch。

つまり日テレ


野ブタのときは本当に苦労しました。

うっかりそのまま録画予約を4chで入れようものなら、後で見てガッガリです。


画面がガッサガサな上に人の顔が皆真っ赤(笑)



目が悪くなりそうです。


ていうか見る気がしなくなります(笑


4ch以外はなんとか見られるのですが、それでもなんか変な感じ。




そして今回クロサギをやっていた6ch。

実はコレもDVDの機械を通して録画していました。

6chは今まで平気だと思っていたのですがクロサギで初めて気づきました。

コレもやけにモヤモヤしてる(笑)

最高画質で録っているはずなのに黒い部分がなんかモヤモヤしてます

それに一回気付くと気になって気になって仕方が無い

試しに一度、少し画質を落としたものと比較してみました。





全く同じです(笑




こんなんじゃ録画しなおしている意味が無い!ってことで野ブタ時と同じ方法で録画をしてみました


すっごいキレイ





その方法とはケーブルTVを通して見ることなんです

これぞ高画質ってくらいキレイに録れます。

むしろ売ってるDVDと同じくらいです。




いや。これが普通なんでしょうね

こんな事しなくちゃいけないうちがおかしいんですよね




ということで7、8話位からそのケーブルTVで録画しました。





そして、その画質が全然違うのにショックを受けてなんとなく今まで編集してませんでした。




その7話位から(笑





そんなことも言ってられなかったので本日やっと編集


おぉ~。やっぱり全然違う




















・・・やっぱりショックだ

こんなならもっと早くするべきだった。。。
















こんな状態になり今日もあれだけ時間あったのにその7話しか編集出来ませんでした。(笑






チャンチャンッ(笑











ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックしてくださいm(__)m



ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

23 : 49 : 03 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いつ入れば間に合うのやら; | ホーム | たったひとつの恋~ぴぃver.~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asunflower.blog56.fc2.com/tb.php/63-e066bd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
