スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プロ大最終回
2007 / 07 / 01 ( Sun )
またちょっと間隔開いちゃった・・・

今更ですがプロ大最終回の感想です





なんていうか・・・。

観終わったばっかりの時は、あのエンディングに大分モヤモヤした気分でした。


っていうか、あんなに毎週楽しみにしてたプロ大が終わっちゃったっていう喪失感が物凄く大きくて・・・・

それから1~2時間は、もう何に対してもやる気が出なかった



その喪失感から、終わり方が納得いかないって当たってたんですよね。きっと。笑



でも時間が経った今はあれで良かったのかも・・・ってやっと思えるように


礼が過去をちゃんと受け止めてるのを知って、現実でぶつかろうっていう思いになったのは健の成長の証拠ですよね。

あのスピーチで思いを伝えた結果、どうなったのかっていうのは、視聴者である私たちそれぞれに託されました。

確かにものすごく深い余韻ですよね・・・笑

(学校でもあの終わり方で良かったって人と、不満足だったって人に分かれました



すごく心に残ったシーンをいくつか。

あえて自分でシャッター押しちゃう所は本当に切なかった

あの指輪が礼の手に渡ったのにー!って

(気になるのは、その後どうしたんだろうって事ですが・・・。)


あの三上さんとぴぃちゃんの最後のシーンはめっちゃ感動しました~!

三上さん扮する妖精が出すなんとも言えない雰囲気と、健を送り出す力強さがすごく良かった


そしてスピーチ。

聞いてる途中は、「結婚式のスピーチでこんな事言う?」なんてちょっと疑問に思っちゃいましたが、だんだんうまくまとまってきて、実はとても感動させられるスピーチでしたね~

スピーチを終えた健を迎える幹雄たち3人が優しかった


そして、その後は1人号泣。

今までの思いを伝えきった健の気持ちが痛いほど伝わってきました。



スピーチの後の礼の表情も切なかった~!

そして多田さんも切なかった・・・


礼が健が乗ってるタクシーを追いかけるシーンも。

もうほとんど終わりの時間なのにまだすれ違わせるの!?と最後までハラハラ


礼が教会に座ってるのを観たときは諦めちゃったのかとビックリしましたが、妖精に押されて教会の扉を開けて健を追いかけるところもステキでした。

扉の外が光で満ちていたのが凄く印象的で




ここでエンドロールでしたよね。


リアルタイムで観てたとき、これで本当に終わりかと思ってゴネました。笑



でもその後の「ケンゾー!」っていう礼の言葉と健の微笑みに救われました。



で、おしまい。



最初にも言った通り、やっぱり不完全燃焼ではあったけど、すごくキレイな終わり方でかえって良かった

最初は確かにぴぃちゃん目当てだったけど、今では完全に”プロポーズ大作戦”というドラマの大ファンです。

ぴぃが今までに出たドラマの中ではこれが1番スキかも


(あんまり数見てないけど笑)


先日、忘れていたクロサギの編集(今さら。:笑)をしていたんですけど、やっぱりクロサギはマジメだなぁ。と。

ひたすら切なくて、悲しくて、暗くて、本当に真剣に見たドラマでした。


でもプロ大は見ごたえがあったし、所々笑いもちりばめてあったし、何よりも明るくて。

確かに後半切な過ぎたけど






正直、2話の予告見たときは「コーヒー牛乳で結婚がどうってなんかくだらないドラマだなぁ~」なんて思ってしまいました。

すみません



私、2話に1番感動させられました。笑

2話大好きです

モンパチの曲が本当にあってて、工夫がすごくうまくされてて・・・。


あの予告の時のイメージが嘘みたいで・・・笑


ここから急にイメージアップしました




とにかく、本当に楽しい3ヶ月を過ごさせてもらいました。


まだ最終回、リピってません。

っていうか、3~4話くらいから1回もリピってません。

当然、見逃したシーンもあると思います。





今日から1話からまたリピっていきます!


実はずっとコレがしたかった。笑

CMもカットしてあるんで、テンポ良く、1話から最終話まで一気に観ようと思います!



2度オイシイ




*今日もまた適当に打ちまくっただけで、推敲してません・・。

文章がちょっとおかしいかも;




クリックお願いします!


ジャニーズブログランキング
 


スポンサーサイト

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

00 : 56 : 11 | プロポーズ大作戦 | コメント(3) | page top↑
<<そういえばDVD | ホーム | 終わっちゃった@ケータイ>>
コメント
--おはようございます!--

ついに終わってしまいましたね。ちょっとさびしいです。
by: 五行歌 * 2007/07/01 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
by: オタク女子大生サトミン * 2007/07/02 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

返事が遅くなってしまいすみません。

v-22五行歌さんv-22

初めまして!
コメントありがとうございます。
寂しくなりますね・・・。
月曜の9時になると今でも妙にソワソワします。笑


v-22サトミンさんv-22

初めまして!
コメントありがとうございます。
後でそちらにも行きますね☆
by: an * 2007/07/11 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
