スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プロポーズ大作戦 2話
2007 / 04 / 29 ( Sun )
こんなに更新放棄したの久しぶり(っていうか初めて??)ですね~



ランキングの順位もさらに降下。

当たり前ですね。こんだけ更新してないんですし。笑



今週はとにかく課題も多くて、部活も大変で、授業にも着いて行かなきゃいけなくてで本当に大変でした

とにかく疲れがMAX

正直言うと今もMAX状態を維持してます。笑

でも、まぁGWも始まったことだし、明日いっぱい休むから今日は更新しちゃいます





やっと2話の感想が書ける・・・・


な、なんて遅い







全体的な感想から言うと、2話面白かったです!!




正直1話は微妙で・・・((苦笑

いや!観てて楽しかった事は楽しかったんですが



だから1話の視聴率知ったときも、来週ガタ落ちしたらヤだなー・・・なんて勝手なこと思ってたり。笑

”冗談じゃない!”にも微妙に負けちゃってたし、月9だったから20%台にも乗れるかと思ってた(上目線・・・!)

でも2話は17.1%と思ったより落ちなかったし、何よりも”冗談じゃない!”超えましたね!

勝ち負けとかあんまり考えないで普通に観たいけど、やっぱりぴぃが出てるだけあって気にしちゃう






でも、とにかく2話は「ぴぃが出てるから」とかじゃなくて、純粋にドラマとして面白かったです♪








ピンポイントなツボも書いちゃお


まず結婚式会場でぴぃちゃんにスポットが当たったときに眩しそうに光を見る顔が美しすぎます

ここでタイトルコール(でしたっけ?)持ってくるフジTVさん最高です

この表情で停止したぴぃに見とれちゃいます、本当に


その後、三上さん扮する妖精が出てきたときに「出た。」って言うのが懐かしの黒崎さんっぽかったですよね

妖精に「バカはバカでもめげないバカは嫌いじゃない」と言われて「そんなにバカバカ言わなくても」と情けない雰囲気で返す健ゾー。

この”バカバカ”の部分の発音がめっちゃツボでした!

ぴぃの鼻にかかった感じの声で、ば行を言うとかなり可愛い

ついさっきもここばっかりリピってました




「頑張るというやつほど頑張らないという統計が出ている」という妖精に「当てにならないことを証明してみせます!」とポーズを決めるぴぃ。

彰にしか見えませんでした。笑

それにしてもこれだけ彰要素が散りばめられてると、結構嬉しい♪♪



タイムスリップするときって、「ハレルヤ~チャンス!」って言ってたんですね。

「ハレルヤチャ~ンス!」だと思ってました。

微妙に違う。笑






そしてタイムスリップ後の健。

頭に包丁刺さってるのが本当に可愛い!!

違う、抜けない・・・」

のセリフと表情がもうなんて言って良いかわかりません


あの困った感じの表情、大好きなんです~

NEWSカレンダーにもこういう表情欲しかった。笑





暗幕を礼と一緒に持っていくときに言った「してねぇ」「考えてねぇ」「うるっせぇ」の言い方
とニヤニヤ加減がまた本当に可愛い

癒されます

あのニヤけてるのを自然に出してるぴぃ、凄い!!






MOGOL800の”MESSAGE”のCD、やたらと映されてたのは礼があそこに暗号みたいなもんを入れてたからなんですね!!

健があの紙を発見するまで、礼が「ダメ!」って言った理由とか図書館を不安げに見る理由などが、まるでわからなかったんです。


わからなくてドキドキ出来る幸せな鈍感。笑






購買でコーヒー牛乳が買えないと気付いたときの「コーヒー牛乳買えない」に思わずニヤけました。笑

ただのセリフもぴぃにかかれば、全てが面白くなっていきますね♪








昼休みに入ってツルが健を部室に誘うときに、ろくろ首??みたいなので健の頭をかじってたのには吹き出しました

しかもそれ使って流しそうめんしてるし。笑

靴ヒモのくだりには爆笑!



立て続けに、ツルがフランケンになってるのもリアルでまた爆笑しました

こういう子、どこにでも1人は居ますよね。笑




そしてまさかの温泉!!!

全く知らなかったのでビックリしました。笑

やっぱりちょっと痩せた感じもしますが、相変わらず腕筋たくましい




「エリーマイブ」が「エリーマイブ」に。

さらっとやっちゃう幹雄に爆笑です。笑



バケツの水をかけられると思ったあと、ツルと幹雄に「YOUたち、最低だね!」ってやるシーン。

アドリブっぽい気がします





ぴぃちゃん、あなたの社長よね??笑








あと礼に「気持ちだけ受け取っておく。ありがとう。」って言われた後ののポーズは明らかに彰っぽいです!

彰と健ってキャラにちょっと似てる点がありますね~



それにしても随分コーヒー牛乳ひっぱりましたねー!

逆に大変そう







紙飛行機を皆で折ってるときの健の語り。

「高校の頃、時間だけは常に有り余っていて、それが無限に続く気がしていた。
礼と一緒にいる。
何気ないこの日常が、やがてかけがえのない思い出に変わってしまうなんて。
6年前には知るはずもなかった。」


この言葉を聞くとリアルに感じます。

なんかこれをしなければ後悔しそうなのにそれが出来ないみたいな所、私にも結構あるので、とにかく行動しなきゃって思わされました。

今こうやって学校で楽しく過ごしている毎日もいつか思い出になるって言うのはまだ現実感がありませんが・・・


でも後悔はしたくないです。

ぴぃの言うとおり後悔しないように行動しないと・・・。

こういう事って案外言われないと気付かないもんですね。



今までのドラマの中で1番心に残る台詞かも知れないです。











健がバーガーショーグンへ向かうために下駄箱へ行く途中。

MOGOL800”MESSAGE”をここで流すと、すごくメッセージ性ありますね。

(ダジャレっぽくなってますが、そんなつもりありません。マジメです。笑)


歌詞が凄くしみます。


前にも友達がカラオケで歌ってて聞いたことありましたが、こんなに歌詞を意識したことありませんでした







それにしても礼、こってる!

こんな誕生日プレゼントの渡し方ってなんかロマンチック

ぴぃが好きそうです。笑



あのメモを過去に戻って初めて見たって事は、6年後の健のCDの中にもまだ残ってるって事でしょうか・・・?

って、6年間歌詞カード見なかった事になるんですね。笑





健が走りながら語る、
「礼にたまらなく合いたくなった」っていうのが良い!

切ない雰囲気出してますよ~!










「大事な人がすぐ隣の席にいた」



ちょっと遠まわしだけど、なんかステキな告白。


健が一生懸命残したのに、多田さんが消してしまう。


せ、切ない雰囲気どころの話じゃなくなってる~








もう先週以上に月曜が楽しみで楽しみで待てないッ!

ラブコメ月9の醍醐味ですね










更新してなくてランキング急下降
クリックお願いいたします・・・・。


ジャニーズブログランキング
 

スポンサーサイト

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

01 : 32 : 52 | プロポーズ大作戦 | コメント(4) | page top↑
<<ちょっとした期待 | ホーム | 今日こそ更新@ケータイ>>
コメント
--ゴメンナサイ。。--

anさんゴメンナサイ。。
メールくれてたんだね。
ちょっとケータイを道路に落として大変なことになってたから気付かなかったv-12
ごめんなさい。。
ちなみに私の声は、元気にやってるつもりがものすごい沈んでたって言う…(笑

第2話はホント笑いすぎてお腹壊しました(爆
最後の黒板の文字消されるとこなんか1人でTVに向かって
「消すなッv-237消すなッv-237
って言ってました(痛

礼がCD貸させなかったのは、てっきりCD壊したのかと思ってたw
by: 千紗都 * 2007/04/29 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

DOも、お初です☆ぴよといいます
by: ぴよ * 2007/04/29 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あぁぁ--

すいません、あんだけ↑で送っちゃいましたv-356どんくさ・・・。おいらもブログやってます!(URLからDOぞ☆)そんで、もしよかったらなんですが、リンク貼らせてもらえませんか?お初なのに厚かましいのは重々承知です(←じゃあやるな)お返事は急ぎませんし、嫌なら『嫌』といっちゃってください!んでわでわ、厚かましくてどんくさい中一ぴよでした。
by: ぴよ * 2007/04/29 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

v-22千紗都ちゃんv-22

いいよ!
気にしないでねv-356
それよりもケータイ、大丈夫??

2話、ホント面白かったねv-411
明日が楽しみv-354

あとリンク、貼っておいたよ!
遅くなってゴメンね↓





v-22ぴよさんv-22

初めまして!
リンク、全然OKですよ。
あとでぴよさんの所にも伺いますねv-298
by: an * 2007/04/29 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
