スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白虎隊のぴぃちゃん
2007 / 01 / 08 ( Mon )
えーっと・・・・。

白虎隊、前編は見ました。

白虎隊が出陣するまでのお話ですね。

感想を書こうか、少し迷いました。

でも後編の最初の方を中途半端に見ちゃっているので、どこまでが前編だかわからなくなっちゃってて(笑



だから感想は後編もちゃんと見てから、まとめて記事書きますね。




前編はなんか少年っていうのが強調されてますよね。

これを見てると後編を見るのが余計辛くなりそう・・・。


白虎隊が決まったとき、16~7歳の役をぴぃちゃんが演じるのは少し無理あるんじゃないかな~・・・って思ってました。


だってぴぃは21歳、しかも今年で22歳ですし。

5、6歳若返らないと(笑


私とそんなに変わらない年齢の役をぴぃがやるのは逞し過ぎちゃうんじゃないかな~って。


白虎隊が始まって、最初に峰治を見た時。


最初は「あ~。やっぱり16、7歳には見えない」って思っちゃいました(笑

どう考えてもぴぃのまんまに見えちゃって・・・。

そしてとっても大人っぽい(笑




でも、だんだん見ているうちに、違和感が無くなっていきました。

なんかもうぴぃには見えなくなって、すっかり峰治になってましたね。


あのセリフを言うときのちょっとぎこちない感じとか、儀三郎、又八と一緒に居るときとか、日新館の他の子達と並んで座ってる時とか・・・。

クマと居るときの笑顔も、素?って位自然で。

ぴぃちゃん、行けるよ!白虎隊。



つい先日まで思っていたことが覆されました。

自ら死を選ぶ理由。


ちょっと前の記事で「どうして誰もそこまで忠誠を尽くす事に疑問を持たなかったのかな」って書きました。


あんなに小さい頃からあれだけ会津魂や什の教えを叩き込まれて、

さらに親にまであれだけ言われていれば、そりゃそういう風に思いますよね。

疑問に思うも何も、そういうものだって思ってるし、そういう世の中だったんですもんね。



会津に誇りを持ってましたもんね。





什の教え、確かに無茶苦茶なものもあります。

でも現代にとっては必要となりつつあるんじゃないかなって思います。











ちなみに現代版、やっぱりめちゃくちゃカッコよかったです。(笑

なんか彰を連想させる部分も少しあったけど、今までの中では1番良い雰囲気です!!

隣のお姉ちゃん気になったけど(笑


あと、あの肖像画、似てるって言えば似てますよね。まぁまぁ。

ただ、あの儀三郎の眉は肖像画まであんなに細くて良いのでしょうか(笑





今から後編見てきます!









ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックしてくださいm(__)m



ジャニーズブログランキング
 





スポンサーサイト

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

22 : 33 : 48 | 白虎隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とりあえず感想。白虎隊 | ホーム | まだ・・・。&和>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asunflower.blog56.fc2.com/tb.php/130-25105898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
