スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とりあえず感想。白虎隊
2007 / 01 / 09 ( Tue )

なんていうか・・・・。。




とっても重いお話でした




今現実に私たちが持っている平和っていうのは無かった時代だけど、そんな中だからこそ、ちょっとしたことが凄く幸せで。


でも、今私たちには持っていない”教え”はちゃんとあって。


”什の教え”があれだけ重んじられていながら、日新館の生徒はそれをきちんと受け入れていました。

今の私たちにあれを守れと言われても、昔ほど従う人は本当に少ないでしょうね。



私たちには持つ事が出来ない、大切なものを峰治たちは持っていたんですね。

どうしてそんなに大事なもの、人として基本的なものが失われちゃったんでしょう。



私のクラスの間では白虎隊は”ジャニーズ系”のものとして、見ていない人や見る気すらない人が大多数でした。

確かに”ジャニーズ系”かも知れませんが、私はその一言で片付けては欲しくありません。


私が言うのも凄く何なんですが私たちの年代って、結構、最低限度の礼儀っていうか・・・・。

そういうものを気にしない人も居るんですよね(^^;)



白虎隊を見終えてから思いました。


だからこそ私たちの年代の人に見て欲しいって。

(私が偉そうに言える事では無いんですが・・・

不快に思われたらすみません・・・。)






峰治のお母さん、しげも今には居ないお母さんって感じでしたね。

本当は息子に愛情を出したいのに、あれだけ死ねって言える母親って1人も居ませんよね・・・。

峰治がお母さんのために、一緒に紅葉を見に行ったり、命がけで薬草を取りにいっているのに、この世に未練を残させないために突き放す。

本当は凄く嬉しいのにそれを表現できない。

立派に死ななければいけないから。


見てて凄く辛かったです。


お母さんが本当に可哀相でしたが、峰治も同じくらい可哀相でした。

儀三郎の母が息子に優しくしているところを峰治が目の前で見ている所は、すごく胸が痛かったです。

皆は死ねなんて言われないのに、母は優しいのに、自分はこんな事言われたことない。

帰ってから試しに、恐る恐る母に「どんな道を選んでも母上は味方か」と尋ねるとまた厳しく当たられ、ここで死ねと言われる。

峰治の悲しそうな顔が痛々しかったです。



この辺りが前編では最も寂しかった所ですね。



(皮肉にも死ぬのは儀三郎でした。

あの起き上がりこぼし、あの距離なら峰治も渡せたのでは??(汗))






峰治が農民の格好をしてまで帰ってきた時、峰治を抱きしめて・・・・。

本当に良かったと思いました。

峰治が行ってしまってから、しげはとっても後悔していたんですね。

自分が辛く当たっていたことを。



だから峰治が帰ってきてから、素直に抱きしめられて・・・。

本当に安心したんですよね。


あの峰治としげが涙を流して抱き合っている所はこちらまで泣いてしまいました。

おばあちゃんが良い人ですよね。

「自分の息子に死なれて嬉しい母親は居ない」って。

皆その通りなんですよね。

なのに立派に死ねなんて・・・・。

悲しい時代にも程があります。



お母さんが亡くなるときの展開が早すぎて、少し混乱しましたが、あれは体の弱さ故に亡くなったんですよね。



残酷な時代ですよね。

お城の姫様?の部屋で誰か男の人が亡くなっていて、その奥さんと小さな娘が横に座っていたときに、奥さんまで外からの流れ弾に当たってしまい、亡くなる場面がありました。

その時女の子がたった今死んだ母親に「立派に死んだ。」って健気に言うんですよね。

もうこのシーンはその時代の全てを表しているようで・・・。

この女の子はまだ何もわかっていないっていうのが、本当に悲しくて、残酷で耐えられなかったです。



あと、小夜子の最期も。

娘を目の前で殺されれば、もう何がなんだかわからなくなりますよね。

それでああいう行動に出るのは衝撃でした。

起き上がりこぼしが皮肉に見えました。









なんか日々のことを本当に反省します。

色々頼りすぎている気がしちゃって。。

甘いんですね、私って・・・・。




今は本当に幸せだけど、何か足りないものがあるなぁって。

その足りないものをいつか補えたら良いなぁって思いました。




今思いつく限りのことを、思いっきり打ちました。

多分明日になれば、もっと他にも出てきます。多分。(笑




白虎隊、ストーリーが重過ぎて、ぴぃちゃんの方をしっかり見られてませんでした;

だからココがカッコよかった!とかはあまり覚えていません



なんか、そんなの目的で見ちゃいけないような気がして

でも、カッコイイことはカッコイイので仕方ありません




う~ん。。。

初めはぴぃ目的で見ていた自分に少し反省です。(汗

でも、そうでもしないと見ないので、そういった機会を与えてくれたぴぃに感謝です。









P.S
又八は結局、喜多方に行ってどうしたんでしょう??(汗












ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックしてくださいm(__)m



ジャニーズブログランキング
 




スポンサーサイト

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

23 : 26 : 11 | 白虎隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白虎隊のぴぃちゃん
2007 / 01 / 08 ( Mon )
えーっと・・・・。

白虎隊、前編は見ました。

白虎隊が出陣するまでのお話ですね。

感想を書こうか、少し迷いました。

でも後編の最初の方を中途半端に見ちゃっているので、どこまでが前編だかわからなくなっちゃってて(笑



だから感想は後編もちゃんと見てから、まとめて記事書きますね。




前編はなんか少年っていうのが強調されてますよね。

これを見てると後編を見るのが余計辛くなりそう・・・。


白虎隊が決まったとき、16~7歳の役をぴぃちゃんが演じるのは少し無理あるんじゃないかな~・・・って思ってました。


だってぴぃは21歳、しかも今年で22歳ですし。

5、6歳若返らないと(笑


私とそんなに変わらない年齢の役をぴぃがやるのは逞し過ぎちゃうんじゃないかな~って。


白虎隊が始まって、最初に峰治を見た時。


最初は「あ~。やっぱり16、7歳には見えない」って思っちゃいました(笑

どう考えてもぴぃのまんまに見えちゃって・・・。

そしてとっても大人っぽい(笑




でも、だんだん見ているうちに、違和感が無くなっていきました。

なんかもうぴぃには見えなくなって、すっかり峰治になってましたね。


あのセリフを言うときのちょっとぎこちない感じとか、儀三郎、又八と一緒に居るときとか、日新館の他の子達と並んで座ってる時とか・・・。

クマと居るときの笑顔も、素?って位自然で。

ぴぃちゃん、行けるよ!白虎隊。



つい先日まで思っていたことが覆されました。

自ら死を選ぶ理由。


ちょっと前の記事で「どうして誰もそこまで忠誠を尽くす事に疑問を持たなかったのかな」って書きました。


あんなに小さい頃からあれだけ会津魂や什の教えを叩き込まれて、

さらに親にまであれだけ言われていれば、そりゃそういう風に思いますよね。

疑問に思うも何も、そういうものだって思ってるし、そういう世の中だったんですもんね。



会津に誇りを持ってましたもんね。





什の教え、確かに無茶苦茶なものもあります。

でも現代にとっては必要となりつつあるんじゃないかなって思います。











ちなみに現代版、やっぱりめちゃくちゃカッコよかったです。(笑

なんか彰を連想させる部分も少しあったけど、今までの中では1番良い雰囲気です!!

隣のお姉ちゃん気になったけど(笑


あと、あの肖像画、似てるって言えば似てますよね。まぁまぁ。

ただ、あの儀三郎の眉は肖像画まであんなに細くて良いのでしょうか(笑





今から後編見てきます!









ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックしてくださいm(__)m



ジャニーズブログランキング
 





テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

22 : 33 : 48 | 白虎隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ白虎隊・・・!
2007 / 01 / 06 ( Sat )
白虎隊士ブードゥー

(↑クリックでちょっと大きくなります。)

ブードゥー人形で白虎隊士作っちゃいました

命名 峰治 (笑)

ホンモノの峰治と記念撮影です(笑





皆さん今頃、白虎隊をしっかり見てるんですよね~。



・・・・・・はい。

リアルタイムで観てません(泣



でも録画はしてるので、これから最初の方だけ観て、残りは明日の午前中に観ようと思ってます。


明日の後編はリアルタイムで観る予定です!




そしてそして、今日の番宣・・・。


ほとんど見逃してしまいました

あ~もう本当に最近よく見逃しちゃいます

生出演は全て見逃しました・・。


っていうより寝てました(最悪

どうしてわざわざ今日寝坊しちゃったんでしょうか

目覚ましちゃんとかけたのに無意識のうちに止めちゃってるし(笑



でも「いよいよ白虎隊!」とかいう番組は大体見られました~。

なんだか目新しいシーンもいっぱいで・・・


普段、テレ朝をつけていなかったせいか、昨日までに見た白虎隊のスポットの回数は3、4回くらいで・・・

でも、今日は何回も何回も見られました

やっぱり当日は扱いが違いますね(笑





今日は短いですがこれくらい!!

今から白虎隊観て来ます!





ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックしてくださいm(__)m



ジャニーズブログランキング

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

23 : 14 : 27 | 白虎隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今更なぷれミーヤ
2006 / 12 / 26 ( Tue )
雨です

しかもやみそうにないです。



今日の予定ブチ壊しです(笑



近くに母の誕生日プレゼント買いに行くついでに、ぴぃグッズ見に行こうと思ってたのに



気分的にメインは後者側になってきてますが。(笑



このブログに書いたかどうかすっかり忘れましたが、近くに新しく大きなお店(?)が出来まして、その中の雑貨屋さんにアイドルブースがある事がわかりまして(^^;

NEWS、KAT-TUN、関ジャニがやっぱり1番目立ってますね。


トランプ、カレンダー、ノート、下敷き、キーホルダー、ネックレス、ポスター・・・・とか。

もんの凄いあってビックリしました(笑

(↑見慣れてなかったので





ぴぃちゃんトランプでババ抜きなんてしようもんなら数字より先に写真をじーっくり眺めちゃいそう♪♪


あ。神経衰弱とかも数字合おうがどうだろうが手当たり次第めくっちゃう



もはやトランプの意味がありません(笑










・・・・・・・・。






気付いたら暴走してました(笑



昨日のテンション引っ張ったまんまです



まぁ、明日は午後晴れるみたいなので、そのときにでも行ってきます







さて!今日は今更なぷれミーヤです(笑

軽くレポでもしちゃいましょう♪





場所は東映京都撮影所。

そしてレギュラーのお二人がぴぃちゃんと聖くんの元へ。


ここで白虎隊の紹介スポットが入るんですが、ここでぴぃちゃんが「母上!」って言ってるんですよね。


もの凄くツボです(笑

なぜだかここだけ激しくリピ

でもこれも母には突き放されちゃう・・・。

あ~。昨日のがよみがえってきた





稽古の様子もなんだかステキ




あ。そうだ。

ここの紹介で出てきたかは忘れましたが、銃を撃つ聖くんも妙にステキでした(笑

ぴぃちゃんも良いんだけど、昨日のことがあってか、何故かぴぃちゃんが銃持ってるのだけ見ると少し切なくなっちゃうんですよね





紹介も終わって、お肉が出てくるんですが、この時のぴぃちゃんの反応が微妙に遅い(笑

聖くんはお肉を見てすぐに反応してますが、ぴぃは聖が言い終わるまで固まってます。

なんか無表情??

何?どうしたの?って無駄に心配



ちなみに聖くんは目をやたらと大きくして反応(笑




食べるときも聖くんはすぐに「やばい!」「うまい!」って言います。



しかし!我らがぴぃは1口食べても→無反応。


2口食べて→問いかけられて→やっと「うまい」って言います(笑

味わってるんですかね??裏焼肉。

とっても落ち着いてます。



そしてそして。

現場についてのお話です。

へぇ~!

現場では下の名前で呼ばれるそうですよ!!

確かにぴぃが「智久!」って呼ばれてるのは新鮮

なんかでも親近感湧きますよね、そういう方が



ぴぃは左利きですが、白虎隊では右で演じなければならなかったとの事。

それはかなり大変ですよね~

私は右利きですが、左で箸持てって言われてもなかなか出来なさそう・・・。


その点、ぴぃちゃんはきれいにしっかりと右でお箸持ってます!

自然な感じです。

すご~い・・・・






この辺で、パッと白虎隊現代版のぴぃが映るんですよね。






むちゃくちゃ良いです。


髪もスッキリしてて(これは重要(笑))笑ってるんです。

脚立に足かけて。


ほんの一瞬ですが感動しました(笑




これはどうでもいい話なので小さくしますね。


比較Q?とか何とかいうコーナーで現代版ぴぃと白虎隊士ぴぃの写真が2つ並べて映されるんですが・・・・。

その現代版のぴぃの写りが誰かに似てる気がするんですよね~。

誰だろ?芸能人だと思うんですが・・・。

すごく気になる!


あの笑い方と髪の感じがかなり誰か芸能人に似てます!







聖が”城は他人の家”って言ってるのが面白かった(笑

確かにそうですよね。

そして聖くんが「ここで腹を切る!!」って言ってる場面が映ります。

こ、これも聖くん良い感じですよ??(笑

なんかステキですよ?


浮気とかじゃなく素直に思っただけなんで





東山さんは?との問いに対して2人で声をそろえて「殿」って言うのがとても面白いです(笑

噴出しちゃいました


そしてこの後、ぴぃがさらに「GODですよ!」って言うのも笑います





その後、トモサンという貴重な部分のお肉を食べるぴぃ。

「こういう食べ物あるんだ」ってナイス(笑


ちなみにトモサンって言うのが私はどうしても智久を連想しちゃうんですが;;






ここで私の今回の1番のツボが来ます!!


恋愛に奥手なのは峰治というぴぃ。

「山下君は??」と聞かれて

「僕はいきます!!」



ツボです~~~


ここで、言うときに下唇を噛むんですよね。

それがめっちゃ良いです!!!


先週のぷちミーヤにもこのシーンはあったんですが、そこだけ繰り返し繰り返し見てました(笑






そして。

ぴぃがフラれたことがあるというのに驚くレギュラーのお2人。


その話には触れないであげて(笑

言ってる顔がなんか悲しそうになってきてる


そのときに照れて「そんなもうやめてくださいよ~」ってぴぃが言うんですが・・・

それもとっても可愛いです

ここ、弟2のツボです(笑









聖君はちょっとひねって全文英語のメールで告白(だっけ?)をするって言うとぴぃが横で「ロマンチック~」って言うんです。

全文英語ってちょっと困るけど(笑

ぴぃ、そういうの好きなのね(笑




で、聖くんが「恋愛って凄く大事なものだと思う」って言うんですがちょっと間を空けてぴぃが「俺もそう思います」って。


な、なんだ今の間は(笑

ちょっと外した??


多分、あのあと聖くん、まだなんか続けたかったんじゃないの・・・?


しかもぴぃが言った後が微妙にカットされて誰にも反応されてないように見えて、微妙にタイミング外した人に見えちゃう(笑














と、まぁぷれミーヤはこんな感じでしょうか??


久々に真面目にレポ頑張った













ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックしてくださいm(__)m



ジャニーズブログランキング

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

16 : 21 : 47 | 白虎隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白虎隊スポット!!
2006 / 12 / 16 ( Sat )
い、い、い・・・・今今今今今今・・・・!!!!!




ついに白虎隊のスポット見ました~~~~!!!
ヽ(≧▽≦)ノ





食事後にTVを点けて適当にチャンネル回してたら

スケートやってたので、それ見てたんです。家族で


そして私はそれがテレ朝であるとも知らずに。(笑



そしたら突然アップのぴぃちゃんが・・・!!!

何の覚悟(?)もしてなかったのでビックリ

1人で硬直しちゃってました(笑



お母さん役の薬師丸ひろこさんとのバージョンでした

確か悲しそうな顔をしたぴぃちゃん(ちなみに衣装はもちろん白虎隊です。頭にハチマキしてたかな・・・?)が多分こちらも悲しそうな顔をしてる薬師丸さんと抱き合ってるのだったんですが・・・。

10秒あったかな??

本当に私にとっては一瞬だったんですが、ぴぃを見つめて硬直する暇があったって事は少し長いバージョンだったんですよね。



やっと見られた~~

非常に遅ればせながらですが(笑


だって早い方ってもう1ヶ月前にはスポットご覧になっちゃってますもんね。

どれだけ遅いんですかね、私


こういうブログやってるくせに(笑

普段からテレ朝見る習慣ないんで、やっぱり知らないうちに見逃してるっていうのが多かったんだろうな・・・。


じゃあちょっと今から「ひと恋」最終回見てきます!





         







見てきました~。

亀ちゃんお疲れ様でした!

なんか今一つはまれなかったけど、最近には無いタイプだったしよかったと思います。

途中で若葉竜也くん出ましたね!

野ブタのシッタカ役であり、マイボスの星野くん役の彼です。

なんか見たことある顔だと思ったら!

しかも少しでも亀ちゃんと関わりあったので、久々の再会だったのかな~なんて勝手に想像(笑




はい。話を戻します。




あ~。なんか硬直してたせいでスポットあんまり記憶に残ってない・・・

あの上の方に書いたのだって結構うろ覚えだからあてにならないんですよね;


でも今日(明日?)はAM2時からぷれミーヤ!ありますし

出るかは知りませんが、まだ張っときますよ!!(笑

3度目の正直です

出ればラッキー☆くらいの感覚で(笑





まぁ密着してる!ってハッキリ言ってたのでそろそろ時期的にやることだとは思うんですが・・・。



さあこれからぴぃちゃんのい露出増えますよ!

私も見逃さないようにアンテナ常にはっておきます








・・・あ。STですか?(汗

実はすっかり忘れててまだ買ってないんですよね;

明日美容院行って来るので、その帰りに買ってきます。






ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックしてくださいm(__)m



ジャニーズブログランキング

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

20 : 53 : 34 | 白虎隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。